主に建設現場へ赴き、廃棄物の収集・伝票発行を行う仕事です。
建設現場以外には、工場での収集や当社処理後の排出(プラントへの運搬)もあります。
長年の豊富な実績から大手ゼネコンからの信頼も厚く、指定業者にもなっております。
未経験の方でも研修期間(労働条件変更なし)を設けておりますので、ご安心ください。
「ドライバーはなかなか家に帰れない仕事」というイメージをお持ちの方もいらっしゃいますが、近県でのお仕事なので毎日きちんと家に帰ることができます。
全額会社負担で免許を取得できる、資格取得支援制度があります。積極的にスキルアップに挑戦していただけます。
ドライバーとして働く先輩のリアルな声をご紹介します。
お客様の所(主に建設現場)に行って、廃棄物を積み込み、マニフェスト伝票や納品伝票を作成し、自社の施設まで持ち帰ってきます。
入社後しばらくは先輩の同乗期間もあり安心です。積荷は様々ですが、困った時は営業に連絡すればいいので、それほど難しくはないですよ。
お客様から「ありがとう」「ご苦労様」「助かった」の言葉をかけられた時は、よし頑張ろうってモチベーションがあがります。また、当たり前のことですが、働いたら働いた分だけ給料に反映されます。結果的に他の部署より収入は多いですね。労使協定を結んでいるので、過剰な残業はありません。あと、昔と違って現場監督さんも紳士的な方が増えましたね。
一番気をつけているのは、事故です。交通事故だけでなく、お客様の現場での物損事故にも注しています。
事故を起こしても罰金はありませんが、ボーナスはマイナス評価になると思います。
「この前の運転手さん良かったよ」と営業スタッフに言っていただけるような、お客様が気持ち良く感じられる仕事ができるようになりたいです。
前日の終業時に翌日分の配車一覧表ができているので、自分の朝一番の予定を見て、それに合わせて出勤・出庫・収集・帰社します。2車目以降は都度配車係から指示を受けて次の現場へ向かいます。時期や日によって違いますが、午前中で2箇所、午後に2箇所、1日合計で4箇所回ることになります。
社会保険制度等がしっかりしている、資格取得の支援制度がある、といったところに魅力を感じたからでしょうか。ドライバーという職種の場合、保険は自分で加入する必要がある会社もあり、そうすると手取りが結果的に減ってしまうので、そういったサポートを会社から得られるという点が大きかったです。
固い会社ですね。
それが業界での高評価につながっているようです。
普通免許(4t未満)しかない未経験の状態で入社したので、入社後に会社の補助を得て中型免許を取らせてもらいました。その他にも、リフトや小型移動式クレーン、玉掛けを同じように勉強して取得したので、仕事の幅が広がりましたね。ただ、資格取得の対象となるには、普段の勤務態度が評価される必要があるので、真面目に仕事に取り組む必要があります。
TEL:0561-86-8818
TEL:0561-86-8700(配車専用)
【営業時間】8:00-17:00
【定休日】日曜日、第2・4土曜日